きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

妻とお買い物へ

歯医者で麻酔した後のうがいで豪快に水を飛ばしたきゅうり男です。麻酔してるから注意してうがいしやなあかんと思っていたのですが、口に水を含んでうがいしたら予想以上で予想外の角度でビュイッって水飛ばしちゃいました。ごめんなさいね。

 

まだ、麻酔で唇が変だけど歯医者の後は妻と買い物デート。ええで、なんでも買ったる。ダイソー行くで!

 

妻を助手席に載せ、車を走らせるとなんか変。車が傾いている???お前エライ太った?違和感を感じたので路肩に車を止めて左側を確認すると前輪がモロにパンクしている。おおぅ。。。テンションだだ下がりや。

 

近くのコンビニまでトロトロと運転してコンビニの駐車場でタイヤ交換してみることに。

 

車のバックハッチを空けて、無駄に積んでいる釣りの道具とか仕事道具とか猫のトイレとかをどかして後部の下にあるボードをめくってみます。ちなみに猫のトイレを車に積んでいるのは、亡くなった愛猫のトイレを妻に捨てられそうになったので車に積んでいるんです。思い出の品なので僕には捨てることが出来ないのです。

 

で、荷物をどかして下のボードをどかしてみたものの、スペアタイヤは入っていませんでした。あれか、パンク修理剤のほうか。荷物降ろしたの無駄な労力やった。

 

パンク修理剤は初めて使うのだけど、うまくいくか不安です。説明書を読んでレッツチャレンジ。

f:id:kyuuriotoko:20201120175747j:plain

こんな小さな機械でタイヤに空気入るんかと思っていましたが、時間は掛かりましたが入ったので驚きです。

バタバタとしましたが、なんとか空気が入ってくれたので一安心。なんか軽くシューッてタイヤから空気の漏れる音がしていますが、1km以内にディラーがあるのでそこまでもってくれたらなんとかなります。ディーラーに持って行って見てもらうと修理可能とのこと。ただ、パンク修理剤を使うと一度タイヤを外して中を洗浄しないと駄目なようです。1時間程掛かるとのこと。

 

待っているのも退屈なので歩いてダイソーまで行ってきました。なんか種が欲しかったのですが、サヤエンドウしかなかったので種は買わなかった。買い物終わって戻ればちょうどのタイミングで修理完了。車に乗っておうちに帰りました。

 

ダイソーよりもパンク修理代の方が高くついてもうた。妻はダイソーで状態のいい多肉植物を見つけたようでご機嫌です。