きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

楽しい釣り♪ 2020秋第六回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

今日は風が穏やかなのでいつもの釣り場へ

f:id:kyuuriotoko:20201121180319j:plain

いつものように団子を握っては投げ、握っては投げを繰り返します。3投目から餌取りが寄ってきます。それでもチヌを寄せる為に団子を握っては投げ、握っては投げていると、ウキがちょこっと沈んで釣れたのは、

f:id:kyuuriotoko:20201121180546j:plain

ちっこいチャリコ。海に帰ってもらいました。

 

その後、同行者がチヌを釣った直後に

f:id:kyuuriotoko:20201121180628j:plain

ヘダイが釣れた。これくらいのサイズが例年なら釣れ盛るのですが、今年は単発でしか釣れません。ヘダイの不作の年です。

 

さあ、これからが本番と思ってみたものの、スグに餌取り地獄に戻ります。時折、餌取りの犯人のクサフグが釣れてきます。フグと戯れながら団子を打ち返しているとようやくチヌが釣れました。

f:id:kyuuriotoko:20201121181022j:plain

でも、ちっこい。一旦スカリに入れてキープします。

ようやく、チヌが釣れたものの、その後も餌取り地獄は続きます。団子割れてスグに刺し餌突かれて餌を取られるので団子の打ち返すペースが早い。いつもより早くに団子が無くなってしまいました。

 

紀州釣りで釣れたのはチヌ1,ヘダイ1です。

f:id:kyuuriotoko:20201121181421j:plain

チヌは海に帰ってもらいました。ヘダイのフライが好きなのでもっとヘダイ釣りたいのだけどなぁ。

 

その後、刺し餌が残っているので足元でアジを狙ってみます。夕暮れ時に2匹小アジが釣れましたが、こちらも続きません。

f:id:kyuuriotoko:20201121182116j:plain

 

お持ち帰りは、ヘダイ1と小アジ2のみです。

 

f:id:kyuuriotoko:20201121181641j:plain

お天気には恵まれましたが、釣果には恵まれませんでした。それでも、楽しかったです。