きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 19日目

密で栽培を初めてしまったとうがらしさんですが、3つある株のうちの『たかのつめ』の成長がおもわしくないので日当たりが良くなるようにプランターを縦から横に向きを変えました。

f:id:kyuuriotoko:20200505180943j:plain

上の写真が15日目。

一番右側が『たかのつめ』なんだけど、3つの中で一番生育が悪い。そういう品種なのかもわかないのがちと不安。

f:id:kyuuriotoko:20200505181212j:plain

上の写真が19日目。

『たかのつめ』以外の2つはグングン成長しています。ツボミのようなものも出てきました。

一番花は摘むと予習していますが、一度に何個もツボミ出来てきているのですが、摘むのは一番花だけなのでしょうか?わかんないので第一陣は前摘みしたいと思います。

f:id:kyuuriotoko:20200505181710j:plain

一番成長の遅い『たかのつめ』を上から写真。

葉っぱは綺麗に広げています。傷んでもいない。ただ、なんとなく元気がない気がするのです。ちと心配です。