きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり終わり

この秋はお出掛けですか?どうも、きゅうり男です。

うちで栽培していたきゅうりが終焉を迎えつつあります。10日程前までは「まだまだいける!」と思っていましたが、台風14号の通過後に急に気温が下がった影響で一気に終焉を迎えつつあります。

台風前のきゅうりさん。まだまだ葉っぱも多く色も綺麗。

しかしそこから10日後の姿は

なんか一気にみずぼらしい姿になってもーた。もう葉っぱの色も元気がない。

台風14号の前にアブラムシ大量発生していましたが、ベストガード散布したら2日後には全滅した様子。蟻さんがうろうろしなくなった。一安心と思っていたら気温の低下にやられちゃったみたい。そして青虫が葉っぱをモグモグしている。秋になると青虫発生するなぁ~

 

時間があるときに撤収作業したいと思います。

今年のきゅうりは豊作で3株でおよそ150本収穫出来ました♪

 

妻の希望で来月にユニバーサルスタジオジャパンに行くことになったのですが、チケットの種類増えていたりしてややこしい。待ち時間も何十分とかになっているし。むかーし昔に行ったときとは全然違う。駐車場代も昔は2,000円でたっかぁー!と思っていたのが今や3,100円ですって!インフレの波ですわ。電車で行こうかしら?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村