きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

2022 1回目の夜釣り

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりです♪

どうも、きゅうり男です。今週の休みは晴れ!最高気温30℃超え!日中釣りしていたらやばいわ。もう、昼の釣りは無理だわさということで夜釣りに行ってきました。ちなみに風は南風6mそこそこ吹く予報です。

 

日が暮れる前に釣り場に到着。

この時間、沖向きはめちゃ眩しい。

 

さて、夜釣りなんだけど狙いものがコレといってない。大きなアジが単発で釣れているようだけど、数が出ないみたいです。とりあえず、電気ウキに青イソメを付けて流します。アジ釣れたらいいなぁ程度です。

 

ようやく日が暮れてきて電気ウキの明かりがわかるようになったころにウキがスゥーーと海中に消えていきます。合わせると軽い手応え。小アジか?と思ったらフグでした。

この日はアタリがあってものほぼフグでした。ほぼフグっていうのは一度だけ、たった一度だけフグじゃなかったのです。

ちゃりこさん。そういや夏の夜釣りの定番だった。ちょっとこましなサイズなのでお持ち帰りです。

 

この日は割と強めの南風に吹かれながら日付が変わるまで頑張ってみましたが、ちゃりこ1匹のみでした。アジ狙っていた人は小アジ数匹程度。うーむ、来週何を狙おうか?と思っていたのですが台風で中止になりそう。それはやめて。釣れなくても釣りに行きたいの。遊びたいんです。

 

ちゃりこは塩焼きで頂きました。

ちいさくても鯛。美味しかったです♪