きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

大葉さん発芽しませんか?

f:id:kyuuriotoko:20210620185357j:plain

10日前に大葉の種を撒いたのだけれど、一向に芽が出てこない。

種の有効期限が切れていたせいだろうか。

 

kyuuriotoko.hatenadiary.com

 どうも、きゅうり男です。そろそろ芽が出てくると思って日々観察していますが、全然芽が出てきません。残っていた大量の種を撒いたのですが、有効期限切れているせいか一つも芽が出てこないのです。気配もない。

 

うーん、どうしよう。ダイソー行って種買ってこようかなぁ。

そんなに大葉使わないので色が悪いけど、育っているやつを使おうかなぁ。

f:id:kyuuriotoko:20210620185939j:plain

バジルと大葉。大葉は脇芽を挿して育てたものです。なんか緑色していないの。青シソやないね、黄緑シソになってる。

 

うーん、もうちょっと芽が出るの信じて様子みよう。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村