きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

祈る 3/29追記  4/5追記

いや、本当はプランターで育てていたカブの収穫とお料理についてブログを書こうと思っていたのですが、今日はそんな気分じゃないのです。

 

最初にニュースを見たときは70数人でした、次のニュースでは90数人に増え、先程ニュースを見たときは114人に増えていた。ミャンマーでの27日におこなわれたクーデターに抗議するデモへの治安部隊の攻撃よる市民の犠牲者の数です。

 

私は政治のことはよくわからんし、どちらにも信念と正義があるから揉める、そして、どちらが正しいとか言う気はないのだけど、武器を持たざるものを武器を持つものが攻撃するのは間違いなく間違っている。今の時代にこういう事がおこなわれているのは人として悲しいです。しがないサラリーマンの私にはどうすることもできませんが、今の状況を止める方法があればご協力致します。

 

血を流すのは良くないことです。

 

そう、血が流れるのは良くない。・・・実はね、昨夜と今朝に血が流れたの。

おしっこしたら血尿がドバドバと。尿管結石の経験者ですが、尿管結石のときの血尿とは違う、腰の痛みなどもないのです。鮮血に近い感じです。思い当たるふしがないのです。

 

不安になりますよね、ネット検索しますよね、、、余計に不安になってもーたわ。

明日は朝イチで病院行ってきます。

 

遠くの平和と私の健康を必死に祈る。

f:id:kyuuriotoko:20210328190538p:plain

 

3月29日追記

どうも、血尿男です。朝一番から病院に行って参りました。

検尿、エコー、レントゲン撮影して診断結果は、特に異常なし。

血尿のほうも、肉眼で確認できる血尿が出ていないので一時的なものだった様子です。

取り敢えず、良かった。一安心。一応、尿の検査をしてもらっていますので来週に検査結果を聞きにいきます。

数ヶ月前に肝臓をエコー検査した際に腎臓結石があると言われていたのですが、その石が本日のレントゲンで確認できなかったので、ひょっとしたら痛みの無いまま石が出たので血尿が出たのかも知れません。そうであって欲しいもんです。

 

ミャンマーの問題は長引きそうですが、自衛隊を含む12カ国の軍の制服組のトップが非難声明を出したのは良いことだと思います。

『市民を傷つけるのではなく、守る責任がある』

国軍や警察といった組織の残忍で非情なおこないですが、所詮、組織は人の集まり。組織の個人個人が非難声明の言葉を受け止め、何を守る為にその職を選んだのか考え直して欲しいものです。

これ以上、血は流さずに民主的な国に戻ることを願っています。

私のほうも、血が出るのはもうごめんです。

 

4月5日追記

どうも、健康な尿男です。あれから水曜日~木曜日にかけて血尿でした。

本日、尿の細胞検査の結果を聞きに病院に行ってきました。検査結果はクラスⅡでmalignancyを示唆する所見は認められません との検査結果。英語で書かれても・・・と言うことで聞いてみると「悪性腫瘍」のことらしいです。要は癌を示唆するものはない。

いやほぉ~い!!

今後は5月、6月と検査して問題なければ終了。問題あればMRI検査する。

前立腺かその付近が炎症をおこしての出血との判断なので、そのうち血は止まるとのことです。木曜の朝以降の尿は目視で確認出来る出血はありません。

サンドイッチマン伊達さんのニュースを見た後なので焦りましたが、問題ないとの判断で一安心です。ミャンマーのほうは泥沼化しているのが気になりますが、なるべく早く平穏な日々が訪れることを願っています。