きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

秋きゅうり 第20話 最後の収穫かも?

どうも、めばちこ男です。病院でもらった目薬でだいぶ良くなってきました。きゅうり男に戻れる日は近いです。

 

さて、ブロコッリーを収穫しているブログを見かけますが、私はまだきゅうりを収穫しています。

 

24本目のきゅうり

f:id:kyuuriotoko:20201116181155j:plain

寒さで害虫が居なくなったので傷のない綺麗なきゅうりです。

 

でも、もう寒くてきゅうりが成長しません。

f:id:kyuuriotoko:20201109183850j:plainサイズ感がわかりにくいですが、24本目のきゅうりはここから収穫までに4日かかっています。

 

f:id:kyuuriotoko:20201116181742j:plain

こちらのきゅうりの5日後は

f:id:kyuuriotoko:20201116181817j:plain

ほとんど大きくなっていません。もう限界のようです。暖かい日がくれば成長するかな?ブロッコリーはこれからドンドン収穫できるようですが、こちらは限界です。

 

甘とう美人はまだお花を咲かせて実をつけていますが、辛いのよ。終盤になってトウガラシとしての本能目覚めてもうて辛いのよ。困ったもんです。何か別のものを植えて育てたいのだけど、どうしようと悩んで月日だけが過ぎて行っています。そろそろ思い腰をあげないとブログに書くことが無くなってきます。ダイソーにでも種を見に行こうかしら。それか妻に習って多肉植物の寄植えとか始めよっかな?

f:id:kyuuriotoko:20201116183633j:plain

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村