きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

久しぶりに見た

f:id:kyuuriotoko:20201114184702p:plain

先日、まぶたが腫れて来たので眼科に行って、久しぶりに気球を見たきゅうり男です。

ネットで拾って来た画像を貼ったんですが、車が居てるのは初めて知った。

左まぶたに痛みがあり、少し腫れてきたので『めばちこ』だと思い、これ以上腫れるのはアレなのでお薬をもらいに眼科に行きました。

 

まあ、思った通りにめばちこだったんですけど、診察中に不意に腫れているまぶたをひっくり返されたので変な声出しちゃいました。他に異常はなく目薬もらって終了です。目薬使い切るまでは目薬します。

 

先日の釣りで持って帰ってきたチヌを食べました。

f:id:kyuuriotoko:20201114185434j:plain

微妙なサイズですが、お刺身にしてみました。

f:id:kyuuriotoko:20201114185521j:plain

刺し身というか切り身です。切り方や盛り付け方が難しい。きまぐれクック観て勉強しやなあかんな。

臭みもなく美味しかったです。

 

翌日は残った半身を漬け丼にしてみました。

煮きったみりん2,酒2に醤油1を入れた漬けダレにチューブの生姜を入れてからチヌの切り身を漬け込みました。ちょっと味薄いかなと思っていましたが、丼にしたらちょうど良かったです。

f:id:kyuuriotoko:20201114190106j:plain

美味しかったので次回は漬丼祭り出来る位釣りたいです。