きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ワークマンでお買い物♪

休みの日は釣り♪ 楽しいお時間の始まりの予定でしたが、同行者が諸事情により釣りに行けなくなってしまいました。一人でどうしよう、日中は北西風が強いので夜釣りと思っていたのですが、10月以降大阪湾では太刀魚が釣れていないようなので行ってもなぁ、それならば電気ウキでアオイソメ流そうかと思ったものの、夏場に行っていた釣り場はイカ狙いの人で多いので入れないかなぁとか考えて夜ご飯食べたら寝てしまったきゅうり男です。もう、年だね、睡魔に勝てませんでした。

 

今週は連休だったのですが、翌日は歯医者の予約していたので歯医者に行ってその後はお買い物に行きました。

 

ワークマンで釣り用の服を買った。おっさんでおしゃれに興味がなく、年に1-2回しか服を買わない私です。そんな私が服を買ったのです。

釣り用に風を通さない上着と動きやすいズボンを欲しかったのでワークマンへ行きました。

+マークのついているワークマンのほうです。

で、買った服は

f:id:kyuuriotoko:20201106173208j:plain

ペラペラのレインウエア?みたいなもの。風が冷たいのでそれを通さないのが欲しかったのです。風が吹いたとき用で普段は丸めて竿ケースに放り込んでおきます。

 

f:id:kyuuriotoko:20201106173302j:plain

動きやすいズボン。ピチっとしたフォルムですが、膝の部分に余裕をもたせているので座ったり、立ったりしてもずれません。冬場はこの上にさらに防寒着を履くのでピチっとしている方がいいのです。ただし、脱ぎ難いです。ちなみに防水加工されているそうです。釣りでの汚れも落ちやすそう。

 

f:id:kyuuriotoko:20201106173529j:plain

裏地がマイクロフリースになっていて暖かそうだったので買った。実際に着てみると体に密着するタイプでコレにヒートテックの下着着ていたら暖かそうな感じです。ただし、脱ぎにくいです。脱ぐと静電気バッチバチです。

 

ちなみにお値段は上から 2900円、2900円、1900円でした。税込みです。

なんかいい買い物した気分。

 

新しい服買ったので次回の釣りが楽しみです。