きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

楽しい釣り♪ 2020秋第三回目の紀州釣り

休みの日は釣り♪楽しいお時間の始まりです♪

 

どうも、きゅうり男です。今回は天気も良く、風が少ない予報なのでまさしく釣り日和ということでウキウキで行って参りました。一人用土鍋で鯛めししたいので小ぶりなチャリコを釣りたいのです。

 

先週は風が吹くと少し寒かったので少し厚着していきました。暑かったら脱いだらいいのです。

 

f:id:kyuuriotoko:20201025180726j:plain

いつもの釣り場にはいつも以上に人が多く、紀州釣りで団子を遠投したら絡みそうなので今日は手前のほうを狙います。

 

団子を握っては投げ、握っては投げを繰り返しているとウキがピョコっと立ってスンっって沈んで釣れてきたのは

f:id:kyuuriotoko:20201025181001j:plain

小チヌさん

スカリに入れて生かしておきます。

その後も、小チヌが釣れてきます。夕方前から遠投に切替えてサイズアップを目指しますがそれ程サイズは変わらず。相変わらず餌取りは多いです。団子が割れてツンツンされて餌が無いという状況なので打ち返しのペースが早い一日でした。

 

f:id:kyuuriotoko:20201025181204j:plain

本日の釣果。

これ以外に小さなヘダイと小さな小さなチャリコ(タバコの箱くらいのサイズ リリースしました)小チヌ2匹。小チヌをスカリで生かしていたのですが、弱っていた2匹を子猫にあげました。

 

で、お持ち帰りは

f:id:kyuuriotoko:20201025181437j:plain

小チヌ2匹と小さなヘダイ1匹

一人用土鍋で鯛めしの野望は延期です。チヌは独特の香りがあるので鯛めしに使うのはちょと怖い。

 

小さなヘダイはちゃんぽんの具に使い、小チヌは焼き酒蒸しに。

 

kyuuriotoko.hatenadiary.com

 作り方は前回の日記を参照

 

前回はちょっと塩を振りすぎたので今回は少なくしてみました

f:id:kyuuriotoko:20201025182459j:plain

結果、味が薄かったです。どうも、味付けがうまくいかない。。。醤油を少し垂らして頂きました。

 

秋晴れの中釣りがしやすく楽しかったです。

夕方に撮った1枚

f:id:kyuuriotoko:20201025182823j:plain

秋の空 うろこ雲