きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ラディッシュの成長記録 株元が太くなってきておるのだ

 毎朝のルーティーンで一株だけ育てているラディッシュの写真を撮っています。

その写真の報告3回目。今回は過去記事の貼り方勉強しました!

 

2つ芽が出て 1本間引くまで

kyuuriotoko.hatenadiary.com

 

 本葉が育つ様子

kyuuriotoko.hatenadiary.com

 

で、そこからの続き

9月2日

f:id:kyuuriotoko:20200912181711j:plain

3枚目の本葉が育ってきています。

 

9月3日

f:id:kyuuriotoko:20200912181812j:plain

まだまだ根本は太くなってきていません。

 

9月4日

f:id:kyuuriotoko:20200912181906j:plain

こうやってみると成長してないなぁ

 

9月5日

f:id:kyuuriotoko:20200912182002j:plain

4枚目の本葉が育ってきました。

 

9月6日

f:id:kyuuriotoko:20200912182055j:plain

4枚目の本葉が先日に比べて育っているのがわかります。

 

9月7日

f:id:kyuuriotoko:20200912182148j:plain

あまり変化ないなぁとおもっていましたが、根本の赤い部分が少し太いような気がします。

 

9月8日

f:id:kyuuriotoko:20200912182308j:plain

根本が太くなってきています。この日は写真撮ったときに気が付きましたが、前日の少し太くなっているのは編集するまで気が付かなかったです。

ラディッシュは本葉4枚目後に根本が太くなる!

 

9月9日

f:id:kyuuriotoko:20200912182521j:plain

5枚目の本葉が育ってきています。

 

9月10日

f:id:kyuuriotoko:20200912182616j:plain

あまり変化ないかな?

 

9月11日

f:id:kyuuriotoko:20200912182759j:plain

ここもあまり変化ないなぁ。

 

9月12日

f:id:kyuuriotoko:20200912183406j:plain

根本が太くなってる気がする~♪

 

二十日大根というわりには収穫までは一ヶ月ちょいかかるみたいです。

一株だけなのでこのまま収穫せずに花が咲くのか試してみたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村