きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

大葉(シソ)って急に育つのね

19年前、帰宅後にテレビを付けたら映画のワンシーンみたいな映像が写っていました。ええ、あの光景です。チャンネルを替えても同じ映像です。状況を理解したときは凄い衝撃でした。その後のフセイン銅像が倒されるシーンもテレビで見ていました。まだ、インターネットを引いていないときは結構テレビを見ていたんです。最近はまったくテレビを見なくなりました。ニュースはネットで見ますし、テレビの情報はどうも一方的で結論有りきの報道になっているので勘ぐってしまいます。ネットも信用できない情報が溢れかえっていますけどね。どうも、きゅうり男です。テレビ見なくなり最近はもっぱらユーチューブばかり見ています。何かオススメのユーチューブのチャンネルあれば教えて下さい。

 

先日、釣りの予定が雨で中止になってしまいました。直前までは日が暮れてから夜明けまでは曇りだったのに、日暮れから3-4時間だけ曇りに変わったので釣りが出来る時間が少ないとの判断で中止になりました。釣り道具を車に乗せて行く気満々だったのに残念です。新しい電気ウキを買ったんですよ。なので新しい電気ウキを試してみたかったのに残念です。次回の釣行へ持ち越しです。

 

さて、大葉のお話。

バッタさんに食べられてばかりのプランターで育てている大葉さんですが、最近急に成長著しく大量の葉を茂らせています。食べ切れるものなら食べきってみろ!と言わんばかりの勢いです。

f:id:kyuuriotoko:20200905184055j:plainこの状態からわずか10日ほどで

f:id:kyuuriotoko:20200911175859j:plain

ワッサ、ワッサに。

手前のスペースにラディッシュを植えようと思っていたのですが、大葉が広がりすぎて植えられそうにありません。

急に成長した大葉はご近所さんに時折採取されております。必要でしたらいくらでも持っていって下さいというスタンスです。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村