きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

ラディッシュの成長記録  

毎朝、部屋で育てているラディッシュの写真を撮っています。ロッテリアのシェイクの入っていた紙カップを再利用して一株だけ育てています。

8月14日に種を植えたラディッシュの報告です。8月22日に間引きして一本立ちにしたところからの続きです。過去の記録はコチラ!と過去の記事を貼りたいところですが、やり方わからないのです。調べればいいのですがなんだかやる気がおきない日なので気が向いたらリンクの貼り方調べてみます。

 

8月23日

f:id:kyuuriotoko:20200901171931j:plain

小さいですが、真ん中から本葉が出てきました!お水は毎日、液肥は週1回のぺースであげています。

 

8月24日

f:id:kyuuriotoko:20200901172136j:plain

ちょっとだけ本葉が大きくなった感じです。

 

8月25日

f:id:kyuuriotoko:20200901172305j:plain

毎日写真を撮っていると少しずつ成長しているのがわかります。本葉が開いてきました。

 

8月26日

f:id:kyuuriotoko:20200901172426j:plain

ちょっとずつですが、本葉がおおきくなっています。

 

8月27日

f:id:kyuuriotoko:20200901172550j:plain

こうしてみるとなんか一気に葉っぱが大きくなった感じがある。

 

8月28日

f:id:kyuuriotoko:20200901172658j:plain

前日とあまり変わっていないなぁ

 

8月29日

f:id:kyuuriotoko:20200901172834j:plain

なんかバンザイしてるみたい(笑)カップの中に刺さっている黄緑の棒状のものは釣りで使ったケミホタルがまだ光っていたので刺してみました。意味はないです。

横にあるには妻の多肉植物です。小さな葉をこうしていると根が出て育つらしいです。強いね多肉植物は。

 

8月30日

f:id:kyuuriotoko:20200901173232j:plain

葉っぱが大きくなった。写真の角度が悪いのですが、背丈もひょろと伸びています。

 

8月31日

f:id:kyuuriotoko:20200901173337j:plain

8月も終わりだというのに暑かった日です。秋きゅうりが危うく駄目になりかけた日。ラディッシュはエアコンの効いた室内で伸び伸び育っています。

 

9月1日

f:id:kyuuriotoko:20200901173603j:plain

写真の角度が悪いですが、真ん中から本葉が育ってきています。根本はまだ太くなってきていません。これから太くなってくるのかな?

 

また、1週間後くらいに成長記録を報告します。それまでにリンクの貼り方覚えるようにしたいですが、宿題はいつもやらなかった駄目な子だったのでリンクの貼り方覚えてるかは気分次第です。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村