きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

サントリー本野菜韓国うまみ唐辛子を焼いて頂いた報告2

雨の中、カエルと蝉が鳴いている夏。なんだかおかしな季節感です。

どうも、きゅうり男です。連休の方が多かったと思いますが、私はお仕事です。暦が赤い日付で休みなのは元旦のみです。

 

ほとんど収穫せず、赤い実が数多く出来ているサントリー本野菜韓国うまみ唐辛子さん。

f:id:kyuuriotoko:20200720171313j:plain

何本かはご近所さんに妻がおすそ分けしたそうです。全部持っていかれると困りますが、大量にはいらないのでご希望の方があれば配って減らしてもらっても構わないのです。

 

晩ごはんにサントリー本野菜韓国うまみ唐辛子と甘とう美人を焼いて頂きました。

ナスのキーマカレーに添えて夏野菜のキーマカレーにして頂きました。

f:id:kyuuriotoko:20200726185517j:plain

見た目は凄く美味しそうです。

で、食べた感想はパプリカです。辛味がそんなにありません。

ただ、焼いているときに爆発しないように開けた穴から汁が出ておりまして、それを纏った甘とう美人に辛味が付いていました。なんか新たな発見。スープとかに入れたらスープに辛味がつくかも知れませんね。今度試してみます。

キーマカレーの具としては美味しかったです。大量に作られていたので今夜もキーマカレーです。

 

きゅうりの方は17本目を収穫をしました。

f:id:kyuuriotoko:20200726190715j:plain
そしてきゅうりには液肥追肥しておきました。

夏はこれからです。まだまだきゅうりの収穫できるようにお世話していきます。