きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

サントリー本野菜韓国うまみ唐辛子を焼いて頂いた報告

青いうちは辛味もなくうまみもなかったサントリー本野菜韓国うまみ唐辛子さん。

赤くなったら辛味がでてくるのか待って食べてみましたが、辛味がなく旨味はありました。先の方だけをかじっただけで、辛味成分は種の周りのワタの部分に形成されるらしいので残りの部分を焼いて頂いてみました。

f:id:kyuuriotoko:20200725141403j:plain

焼くと皮が膨れてきて焦げる。

 

ワタの周りは辛味があったのですが、それほどでもない辛味。実の一部に辛味があるって感じです。写真の5切れのうち2切れだけが辛かったです。どのような料理に使用したらいいのかまったくわかりません。

とりあえず、放置していたら全体が辛くならないかと収穫せずに放置しています。

 

f:id:kyuuriotoko:20200725141531j:plain

たかのつめは乾燥中。しっかり赤くなった実はシワシワになかなかならないです。

f:id:kyuuriotoko:20200725141911j:plain

 

コチラは普通に辛いので薬味として利用予定です。