きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり育成 98日目  きゅうりが美味しいのです

たまーに妻から仕事帰りにおつかいを頼まれます。

先日、玉ねぎとじゃがいもを頼まれて買いに行ったのですが、じゃがいも(小)1個88円て値段に驚きました。えっ・・・コロッケのほうが安いやん。

梅雨の天候のせいかじゃがいもが高くなっているようですね。なんか過去最高の高値なんですって。おつかいなのでじゃがいもは買いましたが、当分はじゃがいも料理は遠慮しておきたい気分です。

 

どうも、きゅうり男です。

多分14本

パソコンにある菜園フォルダー内の収穫したきゅうりの本数数えてみたら14本でした。合っているかは不明です。自分で何本目だったかわからなくなったので数えた次第です。目標が20本収穫なので達成できそうです!

f:id:kyuuriotoko:20200721173826j:plain

13本目のきゅうりさん

f:id:kyuuriotoko:20200721173954j:plain

14本目のきゅうりと(偽)パプリカさん

 

別に今まできゅうりは好きでもなんでもなかったですが、自分で栽培して食べると本当に水々しく美味しいです。プランターで一株だけの栽培なので程良いペースで収穫できています。

 

f:id:kyuuriotoko:20200721174239j:plain

13本目のきゅうりさんは明太子を手に入れたので一緒に頂くことにしました。

色合いがいいですね。明太子の薄い肌色にきゅうりの緑が合います。

f:id:kyuuriotoko:20200721174543j:plain

きゅうりで明太子を挟んで美味しく頂きました。パクパクいけます。

きゅうりは手のこんだ料理でもなくても美味しく頂けるのが嬉しいですね。

 

最近は雨が降っていないので雌花が咲くと順調にきゅうりの実が育っています。

楽しみはまだまだ続きます♪