きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり育成 74日目 と辛くならないとうがらし

きゅうり育成61日目に最後の収穫をしてからきゅうりが実っていないのです。

どうも、きゅうり男です。ミナミキイロアザミウマの幼虫とおぼしき虫は『ベストガード』を使用して完全に消え去ったようです。今までは新しい葉っぱは写真のように点々と色が抜けていました。

f:id:kyuuriotoko:20200614180238j:plain

でも、『ベストガード』を使用してからの葉っぱは色抜けしていない健康的な葉っぱです。きれいでしょ?

f:id:kyuuriotoko:20200627183632j:plain

f:id:kyuuriotoko:20200627183714j:plain健康的な葉っぱが育ってきています。ただ、親ツルのときより成長が遅いです。じんわり大きくなってきている感じです。

 

新しく育ってきているところにきゅうりの雌花も一緒に育ってきています。早く大きくなーれ!

 

f:id:kyuuriotoko:20200627184120j:plain

とうがらしプランターでひときわ大きく育ってたくさん実をつけている『サントリー本野菜韓国うまみ唐辛子』さん。実は大量にできているのですが、いつになったら赤みがつくのでしょうか?普通のタカノツメは少し色が変わってきた実もありますが、サントリー本野菜とうがらしは緑のままです。以前に緑の実を食べた際は辛味がなくピーマンみたいな味だったのですが、あれから時間が経つので辛味成分できているやろと昨日1本収穫して食べてみました。

ピーマンです。ええ、辛味のないピーマンです。うまみもないです。

本当にこの株は「とうがらし」なのでしょうか?今のところ大きく、たくさん実がなって嬉しいのですが、実の使い道に困っている状況です。