きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

きゅうり育成 36日目 お花が咲きました

朝、出勤時にきゅうりを見るとお花が咲いていました。あっ、どうもきゅうり男です。

f:id:kyuuriotoko:20200522191437j:plain

初きゅうり花♪

嬉しかったのです。もっとじっくり観察したかったのですが、なにぶん通勤前だったので写真をパチリとしただけです。

 

昨夜、きゅうりさんの下の方の大きな葉っぱは3枚摘葉しました。栄養過多の場合は葉っぱの先が尖ってなくて丸みを帯びている。とキュウリ.comさんに書いてありましたが、まさしく丸みのある葉先してました。

 

さて、水耕栽培中の大葉さんのお話。多数種まきしましたが、大きくなっているのは2つのみ。そのうちの一つにハイドロボール?を入れてみました。

f:id:kyuuriotoko:20200522192132j:plain

f:id:kyuuriotoko:20200522192149j:plain

なんかいい感じです。以前はこうでした。

f:id:kyuuriotoko:20200518164947j:plainハイドロボール入れるだけでインスタ映え度アップです。インスタしてないけど・・・

それにしても、きゅうりと違って大葉さんは成長速度が遅いのです。早くおおきくなーれ。