きゅうり男のブログ

中年男性のきゅうりや他の植物の育成日記

とうがらし育成生活 29日目

近所のつばめは相変わらず元気に飛び回り、電線の上で鳴いています。子育てしているのと思うのですが、巣のある場所が他人の家で表から見えないので気になって仕方がないのです。その家の方が表にいてたら見せてもらうんですけどねぇ。あっ、どうもきゅうり男です。今日はとうがらしの様子です。

 

とうがらしは品種の違う3株を植えましてそのうちの一株がツボミを付けてきて、いつも間にやら咲いていたので摘花しました。

f:id:kyuuriotoko:20200515124400j:plain

真ん中の株がスクスク育っています。

f:id:kyuuriotoko:20200515124552j:plain

f:id:kyuuriotoko:20200515124605j:plain

これ以上、株が大きくなりすぎても困るので摘花はこれでおしまい。

大量にとうがらし出来ても困るしね。正直言ってそんなに唐辛子料理は食べないのである。

f:id:kyuuriotoko:20200515125055j:plain

2日後には新しいツボミが出てきております。

 

とうがらしの真ん中の株ですが、成長過程で枝が2つに分かれ、分かれた枝がさらに2つに分かれ、そのさらに分かれた枝が2つに・・・と成長しています。どれが本線かはわからなくなるんですね。このままいくとドンドン倍々に分かれていって頭でっかちになるんでしょうか?それも楽しみです。

 

さて、緊急事態宣言解除までにニズゼルファ撃破と楽しんでおりましたドラクエ11。昨夜、闇の衣を剥がさずに倒しました。全員レベル99。スーパーリング+3を2個装備。装備をある程度整えて、エルフののみぐすりを大量に仕入れて気合入れて挑んだんですよ。結構時間のかかる長期戦を覚悟していたのですが、ベロニカマダンテ連発作戦で挑んだら、あっけなく倒してしまいました。終末の炎を出すことなくあっさりと倒してしまったので今度はマダンテ禁止で挑んで見たいと思います。